クラスター#22

氏名:浜田瞬(はまだ・しゅん)
年代:二十代
性別:男性
同居人:あり
職業:社長
日時:二〇二〇年四月二十八日


私の勝ち組人生が崩れ始めたのは四月二十七日。久美からの着信だった。

「瞬、ごめん。本当にごめん」

新型コロナ陽性の報告だった。テレワークで自宅にいた私は驚いた。今朝までかなり元気そうだったのに。

久美の仕事中に保健所から連絡があり、そのまま病院へ直行。検査の結果、陽性が確認されたらしい。

この疫病が流行っているのは、当然知っている。かかる人はいつかはかかる。仕方のないことだ。

「体、大丈夫?」

私は体調を気遣う。そのあとも、そんなに気に病まないように励ました。

だけど、彼女の返事はどこかぎこちなかった。

「瞬のこと、黙っておくから」

私と久美が交際していることは世間には知られていない。久美は私のために黙秘をしてくれるらしい。悪いことをしている自覚はあったが、自分に症状は無かったので、彼女のやり方に従った。

今思えば無駄なやり取りだった。すぐに久美の行動は明らかになる。同時にさっきの電話の久実がぎこちなかった理由も分かった。

久美を含む四人の男女が会食をしていたことが明らかになった。ネットでその一報が流れると、テレビでも各局取り上げ始めた。

何をどう考えても合コン。私との交際を公にしていないのをいいことに、久美は私の知らないところで合コンしていたということだ。

ここまではまだ許せた。もちろんショックとか怒りは多少はあった。だけど、彼女のテレビでのキャラクター的に仕事上の付き合いは仕方のないことだろう。いわゆる「不倫」よりも、どちらかと言えば、あの緊急事態宣言下で会食をしたことの方に怒っていた。

「起こってしまったことは仕方ないから」

今私が怒鳴っても彼女を余計に悲しませてしまうだけ。私は冷静に励まし続けた。それでも、彼女の返事は歯切れが悪かった。

翌日、二十八日。

私は朝早くから病院に向かった。久美との同棲が世間に知られるのも時間の問題だろう。いずれ私にも新型コロナ感染の疑いがかかる。同じベッドで寝たんだから、私も陽性の可能性が極めて高い。

私はそわそわしながらスマホを定期的にチェックした。いつ私の名前が出るのか……。

そんな私をあざ笑うかのような記事がネットニュースに出た。

原田久美がホストクラブに出入りしていたという内容だった。

目を疑った。別の人かと思った。何度読んでも、私と一緒に生活をしている「原田久美」だ。

その記事は久美の行動履歴を詳細に書いている。当然、私の家にいたことも書かれていた。だけど、世間はそれには目もくれない。それ以上にホストクラブに出入りしていたことのほうが、インパクトが大きかったからだ。

久美ははじめ合コンの事実を隠していた。それが表とか言う野球選手によって、暴露されてしまった。それでも私のことを含め黙秘を続けていたが、それを見かねた保健所がスマホなどを押収。観念した久美は全てを告白した。

そしてホストクラブの出入りが明るみになった。記事が正しければ、久美は常連客で四月二十二日にも訪問。朝方まで飲み明かし、クラブ内で仮眠を取って帰宅した。

「月に一回、事務所の飲み会がある。社長も来るから、断れない」

私にはそう言っていた。この日も事務所の飲み会のはず。朝帰りしても「ごめんね、ごはん作れなくて」と言い残して、私を見送っていた。あれも全部嘘だったのか。

ちょっと待て。息が荒くなるほど動転している。

あいつ。騙したな。

私はスマホで久美に電話をかける。

「ただいまおかけになった電話番号は……」

LINEもダメ。今すぐに連絡できなくなっていた。

電話が繋がらないということは……。

私は思い当たる銀行に電話をかける。残高照会するためだ。久美は私の金を使って、ホストで遊んでいたのではなかろうか。

二つ目の銀行で悪い予感は的中する。

数億はあったはずの口座が数百万に減っていた。しばらく使っていない口座をあたったが、二つ目でビンゴ。私が持っている口座に数百万しか入ってないものなど無い。

電話は相変わらず繋がらない。こいつ馬鹿か?逃げ切れるとでも思っているのか?立派な犯罪だぞ?

そんなことより、自分の情けなさの気持ちが大きくなる。

この私がこんな簡単なハニートラップに引っかかるとはな。目の前の幸せに目がくらんでしまった。

「浜田様」

防備を施した医師が入ってくる。検査結果を知らせに来てくれたみたいだ。

「陽性でした」

……許さねえ。金奪い取って、病気まで押し付けてきやがった。

完璧だったのに。誰もが羨む勝ち組人生だったのに。私としたことがこんな凡ミスをするなんて。

覚えてろよ、あのクソ女。


つづく


~~~~~~~~~~~~~~~


もうちょっとだけ書き続けてみようと思います

まだ書いてる途中で、この先どんな展開になるかわかりません

書いてはすぐに公開してを繰り返すと思います

それでも良ければ、読んでください

目標は毎日更新

頻度はあまり期待しないでほしい

ただおもろいことをしたいだけです


感想など、何かありましたら

https://peing.net/ja/mukatsubu

質問箱まで

本来は匿名で質問を送ることの出来るツールですが、僕は一方通行のメッセージを送るツールとしても使っています

これを使えば、どんなメッセージでも完全に匿名で送ることが出来ます

むかいに認識されたくない、だけど感想は送りつけたい

そんなあなたは質問箱に投稿してください

ただし返信は出来ません(誰か分からないので)

特に断りがない限り「これは向井だけに送りたい感想だな」と思ったらTwitterやブログで公開するのは控えます

向井に認識されたい方は各種SNS

Twitter(@mukatsubu)でリプライ・DM、仲の知れたあなたならLINEでも嬉しいです

現在閲覧しているはてなブログ「むかブロ?」はコメント欄を封鎖しています(気づくのが遅くなると思うので)